ロングウィッグについて

ロングウィッグについて

ロングについて

 

普段でも髪をロング丈に伸ばすのは大変ですし、コスプレだけでなく女装などにも使えてウィッグ通販でもとても人気があるのが長さのあるウィッグです。ただ、ウィッグの中でも特にロングの場合は絡みやすいので毛質を重視して選ぶ必要があります。

 

人毛でもロングヘアの人は絡まりやすかったりもしますし、人工のものであれば尚更絡みやすくなるでしょう。
人工でも絡まりにくいのはサラサラしているものです。コスプレ用だったりすると太くて硬めの方がアレンジしやすいかもしれませんが、ファッションのために普段使いするのであればサラサラしているものを選びましょう。

 

また、ウィッグの質は価格が高ければ良いというわけでもないので、評判の良い店で買うのが一番良いでしょう。オンライン通販でも購入者が多ければ口コミを沢山チェックできるので失敗は少ないでしょう。

 

また、どんな毛質のウィッグを購入してもきちんとお手入れしていなければ絡まってしまいますので、きちんとお手入れしましょう。ウィッグ専用のスプレーと櫛できちんとブラッシングをして保存にはスタンドを使用するようにしましょう。
絡まってしまった場合はまず毛先からスプレーをして少しずつ上にとかしていくようにしましょう。上手くいかない場合は人間の髪のようにシャンプー&リンスをしてみてから自然乾燥をしてとかしてみるようにしましょう。ロングウィッグの場合は使用後や定期的にこうした手入れを欠かさず行う必要があります。